タップル誕生とマッチブックを比較してみた!

タップル誕生

 

タップル誕生もいいけど、他の婚活系アプリと比べてみてどうなの?そこで最近新しく登場したマッチブックと比較してみました。

 

入会のしやすさ

 

まず入会のしやすさを比べてみましょう。

 

マッチブックではフェイスブックとの連携がウリになっています。つまり身元のはっきりしたひとが入会することで、安心して利用できるというわけです。

 

それに対してタップル誕生ではサービス内ではプライバシー保護のため常にニックネームを使用しています。自分は守られていますが、相手も守られているという状態ですね。

 

マッチブックではフェイスブック会員なら誰でもではなくある程度の条件を満たしていないと(友人が10人以上いるなど)利用できないようになっていますので、非常に身元確認に厳しいという印象を受けます。

 

しかし本格的な業者が動けばどうとでもなるようなことばかりです。逆に安全そうというイメージを利用した悪質な勧誘が横行しそうで怖いですね。

 

利用料金

 

次に利用料金ですが、女性は無料ということは同じです。気に入った相手がいたら「いいね!」「いいかも!」をタップして、相手から来たらメッセージを交換する。という基本システムに違いはありません。

 

この時点で、タップル誕生のことをご存じ方は、「あれ?興味のあるもので話題が合いそうな相手を探してくれる機能はないの?」と思われる方がおられるでしょう。

 

実はマッチブックに限らず、ほとんどの婚活系アプリにおいてはそういったコミュニケーションを補助してくれるような機能はありません。タップル誕生ならではのものなのです。

 

マッチブックに限らず、コミュニケーションをするには相手のプロフなどから自分で探し推測するしかないのです。

 

こうしてみるとタップル誕生は話の合う相手を探すのにピッタリの婚活アプリといえますね!

 

  

タップル誕生